スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月26日

マルイ ステアーHC

同社ステアーミリタリーを譲ってもらったので、ミリタリーハイサイでも作ろうかと、貯まっているTポイントでステアーHCを購入(俗に言う衝動買い)某トライ○アンフでイーグルホロサイトと天頂に乗せられ、「金ノベスケ購入」金て一体・・・誰が買うんだろうね~なんて話していたのにまさか我が手に来るとは・・・wフォアグリップは手持ちのトライアングルを装着、購入時SBDを入れスイッチ、モーター対策、これで10丁近く(電ハン含む)バリカタをいれたな~と思いつつ、そう言えばステアーHCの突然動かなくなり2丁修理、モーターのコンミテーターが数か所黒く焼け、ピニオンギアを手で回すと復活、後また不動となりモーター交換となった記憶が・・・SBDを入れ様子見です、しかしリポバッテリーは強力w

20日のゲームで使用してみました、久々のフルオート、ちょっとサイクルが早くなって気が大きくなり突撃、3分以内でヒット・・
あとトリガーが独特で重い、フルで撃ってもちょっと力を抜くと発射停止、フルでと思って引いたらセミ、セミフルフルセミ・・・これはスイッチとモーターへの負担が半端ないな~トリガー対策しないといけないと思ったのであります

ステアーはトリガーユニットの分解が簡単です、レシバーを抜き、セフティを外しトリガー取りつけプレートを外し、フルまで引いた時にカチっとなる部品(名称不明)をスプリング共に外します、勢いよく飛びでますので顔で受けました(キリッ

トリガースプリングも思案します、セミで発射時「ビヨーンビヨーン」音がします、どうもこのスプリングが原因のような・・・事務所警備員の為ググり放題なので調べていると輪ゴムに変更されている方が参考にさせていただきました、写真中央の黒い輪ゴムに変更し空撃ちですが試射、トリガーも軽くなりフルオートまでストレスなく引けます
あとは実践投入です、27日使用したいと思います^^

U10だと長生きなのに・・・フィールドは一番参加している場所なのでスナイパーポイントはつかんでいます、しかし同じとこでイモって来る人倒しオレツエーしたくないので前線まで動きますが、ステアー使用時の短命はいかがなものかw
さてミリタリーは2コイチにせず、復活させたいと思います^^v
  


Posted by umi吉  at 11:21Comments(0)

2015年12月22日

マルイUZIと遊ぼう

すごい久しぶりの投稿です
我が家に来たマルイ電動UZI、実は3丁めです
夏ごろ「弾でないよ」をマガジン5本セットで数千円購入
分解してみるとやはりアソコ、ノズルです見事にメーカー欠品w
破損部品があったので特殊接着剤と金属で補強修理
弾でました、と言う事で前オーナーに買値で返却、工賃としてもう一丁弾がでないUZIが我が家に、またノズルお前か・・・
今回は破損部品がありません、ノズルスプリングを掛ける所が壊れます、M4用プレートより拝借し加工取りつけ試射
でるよでるよBB弾、セミは快調さてフルだ満充電のリポバッテリーでスタタスタタスタタタタと・・・次の瞬間動かなくなりました、分解してみるとセクター、スパーギア破損、噛みこんで不動となってました
ギアは在庫ありとの事で注文→到着→放置でありますw
11月ついに3丁めが我が家に、マルイクルツのオマケとしてきました

映画のイメージでワイルドギースと言えばUZI
さて先日のWG大戦ゲリラゲームで使用したとこころ・・・狙いにくいよ狙いにくいよ、フルはギアクラッシュトラウマの為使用できず、開始5分でヒットUZI封印w
ノーマルスタイルが一番ですが関係ナイ原型崩しのバージョンUP計画を考えるのであります

サイレンサーはUZI専用品、再びギア交換後ノズルが壊れた2番目UZIより拝借、ドットサイトは部屋に転がっていたワルサーと書かれたオープンタイプ、汎用レールをトップカバーにネジ切りビス止め、サイトがカバーに当たるため仮付(多分そのまま)でワッシャーで高さ調整し取りつけ

これで狙いやすいハズ!27日ゲームで使用してみたいと思います、ノズルがどのくらいもつか不安で一杯ですw

しかしU10シニアが異様に使い易いのでそればっかり・・・U10ついては後日
未完成ガンを完成させないとw
  


Posted by umi吉  at 17:16Comments(0)

2014年05月18日

M12ホルスター

昨日は草刈りで今日は腕が筋肉痛ですw
しかしフィールド駐車場は車停めやすくなりました、フィールド内整備も合わせまして10名ほどで作業を^^無料フィールドは皆さんの善意で進行します、ワイルドギースは良いメンバーさんの集まりで本当に良かったと思います

ところでアメリカ軍装備らしき装備を最近しておりまして
先日のゲームで「M12ホルスター」を参加者の方に見せていただきました、現在使っているのは使い勝手は申し分ないですが、ピストルベルトに取り付ける金具に少し不満があり取り付け金具とバンドがコの字部分まで滑ってしまう対策の為、ハトメで固定しておりました


M12ホルスターほしいな~と思いつつ、いつもの中田商店さんにアクセス、あるではありませんか、ほしいほしいほしい( ゚д゚)ホスィ…で購入(´Д`)あぅ…


取り扱い説明書が付いているんですね~80年代半ばの装備だそうで「M9」用と表記が、左右入れ替え可能クーリングロッド付きw


カバー開け閉めはクリップを引っ掛ける方式なんですね、「バリッ」と言う音に悩まされそうにないです、ただクリップに付いている黒いプラスチックがカタカタなりますw


ピストルベルトへの取り付けは、クリップによりしっかり取り付け可能です


手持ちのハンドガンを差し込んでみます、マルイM9A1、ハイキャパ4.3=ちょっとキツイ、マルイ1911ミリガバ=スッポリ丁度いい感じ、KSC USP45=差込はきつくテール部分が大きい為カバーもギリギリですが固定できます、適当なインプレですみませんwM9は差込時セフティが引掛かり入れにくいです、使用していくと軽くなっていくのかな~w


ミリガバを入れて使用します、早くピストルベルトに装着したいです^^

聞かれてないですが、ドイツ連邦軍装備も続行しておりますよ~(´Д`)あぅ…



  


Posted by umi吉  at 22:20Comments(0)米軍装備

2014年05月06日

電動こUSP

先日ついカッなって「なんちゃってカーボンサイレンサー」加工を施したUSP


シルバーバイソンロングバレル(個人加工品)SHSギアなど内部もチューンされていて、いやらしく飛びます
が・・・トリガースイッチの磨耗が半端ない当USP、基本ガスブロ好きですので電ハンは殆ど使いませんが、100発撃ったかな?と記憶があいまいですが、トリガーストロークが増え始め、おもいっきり!トリガーを引いて「・・・きゅぽん」みたいになってきました、そこでマタマタOH
FETを内蔵も考えましたがスペースががが、そこで「バリカタ」と言う商品が出たと某専門店店主より悪魔の囁きが


うーんこれでスイッチが守れるなら安いもんだと「1800円」で購入、ついでに新品スイッチセットを注文するもマルイ在庫なし・・・(´Д`)あぅ… と言う事でバリカタのみセットしてみます


分解しなくてもバリカタはハンダ付けできるみたいですがスイッチのクリーニングもありますので分解そしてバラバラのUSP、分解は複雑ですが大分手早くなってきました(机がきちゃないのは仕様ですw)


スイッチは・・・激しく磨耗していました、基本セミしか使わないのでON、OFFの繰り返しスイッチBOX内が銅粉まみれでした(´Д`)あぅ… クリーニングと接点の見直しを行い、テフロン線のハンダ付けの不備も修繕


バリカタをハンダ付けします、後は元に戻すだけ、バリカタもグリップ部分後方に無理なく入ります
組み立て後、発射してみましたが何も「変わりません」w次回新品スイッチが到着次第確認してみたいと思います
ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~バイバイーッ!!

しかしまたフルは使わないんだろうな~w100連も苦手ですし(´Д`)あぅ…

  


Posted by umi吉  at 22:15Comments(0)電動USP

2014年05月05日

ハンドガン戦に向けて

昨日はサバゲでした、動画撮影しましたが編集とかマダマダですw
さて先手に入れていた「WE M&P」衝動買いしていまいました(´Д`)あぅ…


左利きに自分としえてはスライドストップがアンビなのは助かります
(マガジンキャッチも左右入れ替え可能かと思いましたがダメでした)
マルイHK45が発売される2週間前に中古KSC hk45を買ってしまった自分としては、ksc予備マグの在庫が在庫切れと言う誤算に悩まされるとは思いもせず・・・
安いこともあり安易にM&Pを購入wさて問題が出て来ました

その1 「HOP調整ダイヤルが回らない」


参ったどうやってHOP調整しよう、購入店に相談したところ「チャンバ削りましょう」・・・いや加工はプラの調整ダイヤルでしょう、チャンバ削ってしまうと潰しがきかないw


と言うことでダイヤルのバリ取りと、接触箇所の確認、擦り合わせを行い調整可能に、HOP全開調整で斜めにプレートが押していたのでセンター出しを行いました^^

その2 「マガジンにガスが入らない」

HOP調整可能になり作動も良好、弾道は・・・そこそこなので予備マガジンも購入してみましたが、ガスが入んない(´Д`)あぅ…付属マグは入るのに(´Д`)あぅ… 購入店に相談したところバルブの加工が必要とな・・・国産マグ「ブシュシュシュ」とガスが入るところが、M&Pマグの場合は「・・・」本当に「・・・」、店主には「音はしないですが入ってますから!」いやそんなの待っていたら使えないよ・・・因みにガス入れすぎると生ガスを噴きひどいことに、いかんこれはイカン話にならないと、D先生に相談「的確に」詳しく解決案を頂きました

バルブOリングを外し、バネをチョイトカットで解決しました、D先生ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


次回ゲーム、ハンドガン戦が楽しみです^^しかしハンドガン戦参加ゲームでは人気高いな~
勝ち負けのガチゲームではなくキャッキャ遊べるゲームが一番です、場所を知ってる人間が一番なんてツマンナイし、レベルなんて考えた事もないです、ゆるく遊んでいきますw
さて、最近なんちゃってベトナム戦争装備したいと思いかき集め中ですが、何だか80年代も混ざって何とも言えない装備にwよってついでにマルイミリタリーガバもOHします


購入して7年、油っけがないです・・・サイドアームはミリガバでいきます^^v
  


Posted by umi吉  at 23:38Comments(0)海外ハンドガン

2014年04月02日

ヒートガンを出した夜は

仕事もひと段落したのでエアガンの時間
配線の被服作成の為にヒートガンを出したのでついでに
電動USPのロングバレル隠しのサイレンサー(メーカー不明)に

d usp1







バッテリー自作用の(イー〇ル製)収縮パックを被せ






ヒートガンで収縮´´(´┏Д┓`;ゞ アツイー…






で、こうなりましたw「なんちゃってカーボン風サイレンサー!」なんちゃってと言う言葉が時代を感じます
早く配線作ろう(´Д`)あぅ… そういやあんまり使ってないな電動ハンドガン


  


Posted by umi吉  at 22:34Comments(1)電動USP

2014年03月31日

久しぶりに更新

久しぶりに更新!と言いたいところですが
2回目のログインパス忘れ・・・探しに探してやっと見つける、今度こそ忘れない(ハズ
さてブログは更新できていませんがサバイバルゲームは忘れずしっかりしております
先日ゲームをご一緒させて頂いてる方から次世代AKを購入しました
タクティカルなAKでしたので付属していたノーマルに戻します^^
AK分解
完成画像は後日
おもいっきり衝動買いなのでどういった感じで組むか悩み中ではあります
「(´へ`ウーム


  


Posted by umi吉  at 22:59Comments(0)AK系

2012年09月21日

よかった×2

すっかり更新と言う文字を忘れ
ログインパスワードも忘れ
途方にくれていたところ、なんとパスをバックアップしていた事が判明w
よかった(´┏Д┓`) ほっ
これで更新できるw

サバゲ自体、日曜休みがなくなった為半年以上ゲームに参加できませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

しかしやっと休みがとれる・・・かも?wと言う微妙な感じとなり
ゲームに参加、ブログもUPしていきたいです^^

最近はメカボを開けることもなくなり殆ど外装カスタム
写真付で更新していきたいと思います^^

よろしくお願いします^^v

色々つくりましたが
M4、AKやら・・・・文字だけじゃ寂しいので写真をぺタw

使いやすかったですが今は人の手に・・・
だって一回のゲーム15分で1000発ぐらいばらまいちゃうんですものw
スペックは後日^^  


Posted by umi吉  at 21:33Comments(2)

2010年12月14日

思い出のキャパ・・・

ただのハイキャパですが



ゲーム開始当初より大変こき使いましたw
カスタムもしました
命中精度、連射速度、弾数などいい銃だと思いました
サイドアーム&ハンドガン戦使用武器変更により(5.1→4.3→G19)
ノーマルに戻り飾り棚に・・・
この度譲る事になり作動チェックもかねて
ノズル掃除や各清掃グリスアップなどなど

オーナー様の元へ
いってらっしゃい^^

さてキャパ終わったので
次はG3 SASが我が家にやってきた
OH開始w  


Posted by umi吉  at 18:22Comments(0)ガバメント系

2010年12月02日

MP5Kに苦戦!

10月末我が家にMP5K PDWがやってきた
前持ち主の方のインドア向けのチューニング途中の状態で
譲っていただきました(インドア閉鎖の為不要とのこと)
ノーマルクルツが手元にあったのでニコイチ計画w
早速分解・・・・組み立て・・・すること10回以上w
チューニング目標は「ノーマルギアでそこそこサイクルアップ!」計画
それがすべての間違いでした…(o_ _)o パタッ
バッテリーは手持ちの8.4VニッスイAKタイプがご臨終のため
リフェ9.9V AKタイプバッテリーを購入
OH後何もしてない状態で初速0.84J サイクル15発・・・もう少しサイクル上げたいな(・ω・)
そして分解&組み立てのサイクルにw
シリンダー前後逆転、バレルPDW、硬いスプリング、等・・・
結果(`・ω・´) シャキーン
・シリンダー、バレルはクルツ
・ノーマルセクターギア6枚カット
・激安「守護神」ピストン(ピスクラ対策を施す)
・システマ ピストンヘッド
・KM企画0.8Jスプリング
・マルイEG1000モーター
これで何とかサイクル20発に
しかし初速0.65J(´・ω・`)ショボーン
外部パーツは手持ちを装着
ま、まあ飛ぶからw
もう少しクルツで苦戦しようと思いましたが
気力が無理ですw
ゲームで使う度、分解点検しようと思ってます
11/21では友人にドラマグ仕様で使ってもらい
帰宅後分解しましたが異常なし
次回ゲームではもう少し酷使したいと思いますw
次の計画ではEG30000モーターが気になるw
しかしこれどうしよう・・・
PDWストックが手に入るとは思わなかったwこの箱の中にクルツ一丁分のパーツが揃ってますw
また予算組んでクルツと戯れます(`・ω・´) シャキーン
クルツ2丁もって走りたいですw
  


Posted by umi吉  at 20:50Comments(1)MP5

2010年11月01日

HK印サイレンサー

31日はサバゲ予定でした台風こそ回避したものの朝から「雨」
1ゲームは出来るかとフィールドに向かうも
向かう途中に車のフロントガラスには雨粒が(´;ェ;`)ウゥ・・・
まあ次があるかw天気悪いものの5人ほど来ていたので雑談ご解散となりました

30日にHKの文字が入ってるサイレンサーを某オークションにて入手していたので



今まで使っていたマルイ プロサイレンサーSから交換しました
そのまま取り付けると文字が明後日の方向にw


ゴムパッキンにシリコンスプレーを吹き付け
ネジ部分に装着!(ザ・ホームセンター)




これで文字が横に(´▽`) ホッ全体はこんな感じに(`・ω・´) シャキーン



長さ110mmから155mmになったので長くなりました
φ33mmと少々細めのサイレンサーです

サイレンサー効果ですが元々G36は発射音が静かなので
さほど変わりはない様に感じました

あとは実践チェックです
次のゲームが楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ランチャー欲しいな・・・( ゚д゚)ホスィ…w  


Posted by umi吉  at 21:56Comments(0)G36C

2010年10月27日

マルイ グロック26 アドヴァンス改

デトニクス改造ついでに
アドヴァンスも改造w

結構使いやすいガンで
ハイキャパを手に入れるまで
サイドアームとして使っていました

さてどう改造しようかと思った結果
ハンドガン戦向けに改造してみようかと(゚ー゚)ニヤリ
(もうガスブロは動かない季節ですが・・・・)
と言うことで改造するとこうなりました



①アドヴァンス純正コンペセイターを外し
アウターバレルに14MMダイスで
ネジ山を切る荒業w
サイレンサーとスライドスプリングガイドが
当てってしまうので、サイレンサーとガイドを削って調整

②純正マウントベースはカット&パテ埋め

③フロントサイトがコンペセイターについているので
グロック26用を純正注文

④グリップレーザー装着
グロック17と26ではフレームが違うので少々難アリですが
付くことは付くw
付属ピン取替えで何とかなるかな~と思いつつ
付属ピンで装着・・・w

⑤スライド前方穴あけ加工

さて撃ってみましたが・・・
サイレンサーの効果は・・・
見た目重視です |彡サッ

来年のハンドガン戦が楽しみです^^v

  


Posted by umi吉  at 17:17Comments(0)グロック

2010年10月18日

マルイ デトニクス改

秋の夜長
さて何しようかとデトニクスを見ていると・・・


うーん(-ω-;)
デトニクスなどコンパクトなガンは好きなんですが
前寄りのリアサイトの位置がどうも苦手で

そうだサイトを移植しよう(`・ω・´) シャキーン
と言うことで手持ちパーツをヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
出てくる出てくるw

・マルイ5.1ノーマルスライド フロント&リアサイト
・マルイMEUピストル純正 グリップ.トリガー.ハンマー
・マルイハイキャパ4.3 セーフティ

さてまずは5.1リアサイト取り付けベースをカット
デトニクスに移植
合わせながら削っていきました

そして加工後・・・

フロントサイトはデトニクスのFサイトを削り飛ばし
5.1Fサイトの取り付け部分を加工し接着するようしました

あとはフレーム側の製作です
MEUトリガー ハンマー 4.3セーフティはポン付けなので簡単に装着
問題は・・・・・・
グリップ…(o_ _)o パタッ
切り詰めて装着してみましたw



グリップの切断痕をどうやって誤魔化そう・・・問題は山積みですw

ボチボチ完成に向かいたい思います  (〃^-------------------^〃) にっこり




  


Posted by umi吉  at 16:29Comments(0)デトニクス

2010年10月18日

復活!w

半年も更新してなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・
ようやくエアガン&ゲームに復活!

10/10日は半年ぶりのゲームで4日筋肉痛となり
日常生活、仕事と支障をきたしましたw
写真は・・・
・・

撮るのを忘れてしまいました
C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ

最近の近況でしたw

  


Posted by umi吉  at 15:37Comments(0)

2010年04月30日

SL-9元に戻る・・・|ω・´)

リアル忙しく・・・やっとブログ更新(`・ω・´) シャキーン
SL-9アウターバレルを破損するという惨事から一ヶ月
やっと完成!

一度メカボ組み立てましたが
異音がオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
ギアすべて駄目でしたw純正ギア購入
スプリングを不等ピッチタイプに換え
シリンダー、ピストン、ピストンヘッドはスター製のメカボから移植

ついでに
ヒューズレス化も同時にしました




↓本体組み込み後の可哀想な状態での試射の写真↓




何とか形にはしましたw



今度はバイポットはハンドガードに・・・
また壊れそう |彡サッ
破損した場合はバイポット付ハンドガードにしますw
しかし
スコープでかいなw

向かって右が
寄せ集め部品で固めた36C
今メインで使っています(`・ω・´) シャキーン

次世代G36Kが欲しい今日この頃です( ゚д゚)ホスィ…

この忙しいときに
しっかり四国であった交流戦は参加してましたw
4月25日 愛媛 新浜バンガードにて




初ドイツ迷彩(`・ω・´) シャキーン
ワッペンすらまともについていませんw
帽子は断念した、チキンな自分 |彡サッ

この写真を見た後日
ダイエット決意しましたw



  


Posted by umi吉  at 21:43Comments(0)SL-9

2010年04月22日

ドイツ?装備が~~~来た!w

昨日注文した
フレクターカモ BDU
そして装備品などなど今日揃いました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





しかし・・・ここで落とし穴が・・・
キャップのサイズを間違いましたw





頭のでかい自分・・・「FIELD CAP」は頭の上にチョコンと乗ってる状態にw
ショップさんに「サイズ59より大きい場合は大きいの希望と書いてくださいね・・・」
はい、明記忘れていましたw
しかも全然似合わないw
で、却下w

で、もう一点キャップ|彡サッ





これは在庫で「サイズ61」を確認していたので
なんとか頭に装着できますが・・・
この「オーバーシーズCAP」似合う人が被るとカッコイイだろうな~w
自分は微妙です・・・4月25日はサバゲなので批評してもらおうと思います…o(;-_-;)oドキドキ♪

前からかぶっていた、ブーニーハットタイプにすればよかった・・・と
ちょっと後悔(´・ω・`)ショボーン

しかし!
いつかベレー帽を被るんだ!(キボウ


  


Posted by umi吉  at 21:45Comments(2)

2010年04月21日

G36との出会い・・・・

たまたま手に入れたSL-9から
すべてが始まりました
不動状態で我が家に来ていたのでOHして修理
4月の始めにサバゲに持っていきました
久々のサバゲヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
と、アウターバレルの根元がポキっと逝きました・・・



原因はジョイント×2のアウターバレルに
バイポットを固定するという暴挙に出た結果
根元から折れてしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

マルイ純正と互換性があるらしいので
注文しようかと値段見ると
2200円・・・
チャンバーAssyもと思うと
2500円
両方で結構するな~

と言うことでG36C中古を入手
首周り部品&メカボ移植(メカボもスター製だったので)
と考えるとやはり正しい選択かと(`・ω・´) シャキーン

現在メカボOH中です^^v

軸受けはメタルに交換予定
ピストン、シリンダー、ピストンヘッドは
スター製のを使うか変更するかで悩み中


ベベルギヤは向かって右逆転防止ラッチ引っかかり2枚から
4枚のものに変更
これで少しは逆回転の音が軽減されるはずです^^

完成が楽しみです・・・
しかし・・・
ゲームで使用したSL-9が使いやすく
完成まで我慢できんちや!(土佐弁w)

と言うことでG36Cの新品もゲト!
これからどっぷりハマリソウですw


  


Posted by umi吉  at 22:40Comments(0)SL-9

2010年04月21日

ブログなんて始めてみる|彡サッ

ブログ・・・・
へっぽこな俺にできるのか・・・
がんばります(`・ω・´) シャキーン
よろしく(m。_。)m オネガイシマス
  


Posted by umi吉  at 17:51Comments(0)

アクセスカウンタ
プロフィール
umi吉
umi吉
ログインパスを忘れるのを何とかしたいw装備はドイツ連邦軍装備でG3系やG36Cなど使用していたものの、またもアメリカ軍装備にもどる、使用ガンはちゃんぽん(色々)衝動買いより色々ガンをちょこちょこイジッます、ベトナム装備を挫折80年代アメリカ装備で現在遊戯中、揺れるへっぽこゲーマー思いつき更新したいと思います |彡サッ 
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人